【雑記】Maxthon Cloud Browserの開発元は・・・

Maxthon Cloud Browser

ウェブブラウザーらしいのですが
チラチラと高機能だという話を耳にしたので
フリーソフトを紹介する記事も書くのが趣味なので
そんなに高機能なら!と思って調べていると・・・なんと!

中国製らしいです・・・。
話題にのぼるぐらいだから、高機能なんでしょう。
でも、このサイトのアクセス解析していると変なログを残しているのは
たいがい中国からのアクセスだったりします。

日本の有名な企業からであると偽装したフィッシングメールも
発信元を辿れば、中国経由だったりします。
IME「Baidu」でも全角文字だけ収集してるんじゃないかと
ニュースにも報道されてたりします。

なので、インストールするの止めました。

雑記

Posted by 管理人