1日の活動を4つに自動分類してくれるタニタの活動量計「AM-140」

2014年6月25日

冬から春になると薄着になってきますよね。
そうするとぷよぷよした部分が人目にふれてきますよね。
ダイエットも励みたくなると思います。

色んなダイエット方法がありますけど
自分が摂取しているカロリーを気にする方が多いと思いますけど
自分が1日の消費カロリーを把握してない人も多いと思います。

私もあんまり気にしていなかったのですが
なるべく健康的に体重を落としたいので、消費カロリーも把握しようと思い
家電量販店に行ってみてきました。

色んな健康グッズって、あるんですね。
そんな中で目についたのが活動量計のコーナー
基本機能は、どれも似たような感じですけど
私が買ったのがタニタの活動量計「AM-140」

20140314173744

0時から24時までの24時間を1日として。
消費カロリー・脂肪燃焼量・歩数・移動距離・活動時間などを計測してくれます。
14日分のデータを自動で保存してくれて、デジタル表示なので見やすいです。

何が気に入ったかというと生年月日+性別+身長+体重を入力すると
そこから1日の基礎代謝量を計算してくれて
時間が経過していくにつれて加算してくれるところです。
 あとは、カロリズムエンジンを搭載していて、
1日の活動を走り・歩き・生活・安静の4種類に自動で分類してくれるところですかね。

付属品として、服に装着しやすいようにクリップや落下防止ストラップも付属してあります。

□参考URL
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム エキスパート レッド AM-140-RD