【検証】speedyfoxを使って、FireFoxが速くなるのか試してみた

FireFox、Google Chrome、Thunderbirdなどを最適化して速度を上げてくれる
フリーソフトとして「speedyfox」があったので
実際どうなるんだろうと思ったので、計測してみました。

Operating System: Windows 7 Professional 64-bit Service Pack 1
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4770S CPU @ 3.10GHz (8 CPUs), ~3.1GHz
Memory: 8192MB RAM
FireFox: v30.0
起動時間と起動直後のプロセスでの使用中メモリーで比べてみました。

まずは起動時間です。

speedyfoxでの検証結果の画像です。

次にプロセスでの使用中メモリーです。
上が最適化前、下が最適化後のスクリーンショットです。
speedyfoxでの検証結果の画像です。

speedyfoxでの検証結果の画像です。

んー。普通に使っている分には、効果は望めそうにないかもしれませんね。
逆に最適化した後に FireFox を起動させていたら、クラッシュしてレポート送信されました。
ネット巡回していても普段より表示とかが遅い気がしました。

使ってみて速くなったら、ラッキーぐらいの気持ちで使うのが良いかもしれません。

検証

Posted by 管理人