【周辺機器】サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 700-AC011BK

ACアダプターからの充電ではなくて、
USBケーブルから給電するタイプの機器が手持ちに増えてきたので
同時に充電できる充電器を探すことにしました。

コンセントに挿すだけに安価だけど知らないメーカーのを買うと
不良品にあたって、出火したりすると危ないので
価格は高くても日本のメーカーに絞って探しているとありました。

サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 ブラック 700-AC011BK

700-AC011BK

700-AC011BK

700-AC011BK

動作状態

専用のスイッチもLEDランプもありません。
付属の AC ケーブルをコンセントに挿すだけで使用できます。

USBポート出力自動判別機能「Smart USB System」搭載で、
充電ポートに接続された機器を自動的に検知して最適な電流を送ります。

商品詳細

本体カラー:
ブラック

入力電圧:
AC100~240V
50~60Hz

電流:
1.5A

出力電圧/電流:
DC5V/10A(最大)

電源出力形状:
USB A(メス)×6ポート(2.4A×6ポート)
合計出力最大10A(50W)まで使用可能

付属品:
着脱可能 AC ケーブル(約1m)

サイズ:
W26×D99.5×H69mm

重量:220g(アダプタ本体のみ)

対応機種:
iPhone 6/ 6 Plus / 5s / 5c / 5 / 4s / 4 / 3GS
iPad Air 2/ Air / 第4世代 / 第3世代 / iPad2 / 初代iPad
iPad mini 3 / mini 2 / mini
各社スマートフォン・タブレットPC
その他5V/2.4AまでのUSB充電に対応した機器

注意点

各 USB ポートは消費電流 2.4A までの USB 充電対応機器に対応しています
全ポートを合わせた最大出力は10A(50W)までです。

USB 充電用ケーブルは付属していないので、機器に対応したUSB充電用ケーブルが必要です。
Lightning ケーブルは MFI 認証のケーブルが必要です。

ルートアール 2.4A対応 超急速充電microUSBケーブル 2.0m RC-UHCM20R

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone / iPod / iPad用 コンパクト端子 (ブラック/ホワイト 各1本 0.9m)

感想

6ポートは流石に必要ないかなと思いましたが
5ポートタイプで他社メーカーの製品の評判が不安だったので
本製品を購入しました。

充電器なので大きいイメージがありましたが、思ってたよりもコンパクトで軽量です。
各ポート 2.4A まで出力してくれるのも便利だと思います。
USBソケットも固すぎず柔らかすぎないのも安心です。

2台までしか同時に使用していませんが、本体自体の発熱も殆ど感じません。

サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 ブラック 700-AC011BK