コムサイズム メンズ コットン フランネル ショート ポイントシャツ

2023 年 秋冬の新作のフランネルシャツの紹介です。

コムサイズム メンズ コットン フランネル ショート ポイントシャツ

コムサイズム メンズ コットン フランネル ショート ポイントシャツ
品番:47-30IE06-203
価格(定価):4,899 円(税込)
カラー:ホワイト・グリーン・チャコールの 3 色展開。
サイズは、S/M/L の 3 サイズのみ。

素材:
綿 100 %

原産国:カンボジア

このコットン フランネル ショート ポイントシャツの特徴は、

綿 100 % のコットンフランネル素材。
コンパクトなシルエットのショートポイントシャツ。
ジャケット等のインナーとして着易い様に工夫。
ネック寸法をコンパクトにしてジャケット着用時に収まりよくしています。
肩巾、身巾も程よいゆとりのサイズ感。
鎌底も少し浅くして、インナーとして重ね着した際にごろつかずにすっきりと着用可能。
着丈はタックインしても着用いただけるように少し短く設定。
表面を起毛させているので、暖かいのが特徴です。
繊維の中に空気を含んで熱を逃さないので、保温性にも優れる。
素材感は軽く柔らかく仕上げ。

です。

※素材の特性上、多少縮む可能性があり。
※素材風合いの性質上、ピリング(毛玉)が発生する場合があり。

白のフランネルシャツがほしかったのですが、
使用頻度が高くなるアイテムなので
ユニクロ・GU・無印良品・グローバルワークなどでも手に入るブランドで探したのだけど、
オフホワイトカラーしかなく、しかもオフホワイトとは言い難い色合いしかなかった。
季節柄真っ白というのは難しいとは思うのだけどね。

ちょっと他の色が混じってるのをオフホワイトというのも違うでしょって感じ。
このコムサのホワイトは、ほぼホワイトです。
フランネル生地なので表面の生地感で真っ白には見えづらいですが
サイズ感も少しコンパクトに仕立ててあるので、
ニットの下とかにも着れるサイズ感なのもいいですね。

綿 100 % で 5,000 円で買えるならアリだと思います。

メンズ コットン フランネル ショート ポイントシャツ – COMME CA ISM (コムサイズム)

シャツCOMME CA ISM

Posted by 管理人