【Alfred Alex】ボア×フェイクメルトンルーズブルゾン

ニットメルトン生地を採用したオーバーサイズのボアブルゾンを買ってみました。

【Alfred Alex】ボア×フェイクメルトンルーズブルゾン

【Alfred Alex】ボア×フェイクメルトンルーズブルゾン
品番:AAjk749
価格(定価):7,700 円(税込)
カラー:ブラック・オフホワイト・オリーブの 3 色展開。
サイズは、M/ L/ の 2 サイズ
素材:
表地:ポリエステル 100 %
裏地:ポリエステル 100 %

MONO-MART からリリースされた 2023AW シーズンアウター。
このアイテムの特徴は、

ワイドな身幅やアームホール、ドロップショルダーなどのボックス型のビッグシルエットにアレンジ。
比翼前立ての他に袖口内部と襟元に施されたボアフリースを採用。
スタンドネックに変更可能な首元のストラップ。
裾の両サイドにはアジャスターベルトも搭載。

丈夫で耐久性にも優れたポリエステルにレーヨンをミックスしたニットメルトン生地を採用。

少し前に約 8,000 円のポリエステル・レーヨン混合のアウターを購入したのですが、
見事に失敗して、今回も似たような価格だったので若干心配だっただけど、
MONO-MART からリリースされている商品で失敗したことがないので
それを信じて購入しました。

注文してから数日経って商品が到着。
たまにポリ袋に入れられて配送されてくるケースがあるのですが、
今回は複数商品買いだったので、ダンボールで到着。

箱を開けてみると、このブルゾンが一番上にありました。
そこでの第一印象は、商品写真と似たような雰囲気を醸し出していた。
これは当たりじゃない!と期待しつつ袋から出してみると、

まず、生地の色味なんですが写真イメージ通りのオフホワイト。
たまにオフホワイトでもなんか色足し過ぎじゃない?って思うケースがありますが、
この商品は、誰が観てもオフホワイトカラーだと思います。
レーヨン混紡だからか綺麗な発色具合。

で、次に気になるのが冬のアウターとしての生地の厚み。
触ってみると商品説明にもある通り
「しっかりとした生地の厚さ」がありますね。
肌触りももちもちした触感ですかね。
「ウールのような暖かみとラグジュアリーでモダンな仕上がりが特長」
の説明に間違いは無かったですね。

ポリエステルの裏地も保温性が高そうで、
比翼前立てと、袖口内部と襟元に施されたボアフリースも相まって
真冬に最適のボアブルゾンに仕上がっていますね。
ボアも太さと硬さが良い感じだと思います。

ベルトなどのパーツもそこそこ良い感じですね。
若干ファスナーの滑りが悪い気がするので、開け締めには少し注意が必要かな。
それでも全体の完成度は、価格を考えると高いレベルに有りと思います。

172 cm で L サイズを選びましたが、袖は長いですがこーいうデザインなんでしょう。
オフホワイトカラーなので膨張してみえないかが気になりましたが、
オーバーサイズデザインなので、問題なしですね。

【Alfred Alex】ボア×フェイクメルトンルーズブルゾン – ZOZOTOWN

ブルゾン

Posted by 管理人