【拡張】WordPress Popular Postsでウィジェットに表示する際のビュー数の表示形式を変更するには

WordPress Popular Posts を使用する際に
ウィジェットで投稿記事のランキング形式で表示させる場合が多いかと思いますが
その際に初期のままだと「9 views」という感じで表示されるかと思います。

今日は、PHPコードを直接変更して、好きなように表示できるようにしたいと思います。

バージョン:v 3.2.3

wordpress-popular-posts.php をテキストエディタで開きます。
そして、2308 行目付近に移動します。
そうすると以下のようなコードが書かれているかと思います。

wpp201507

そこの 2310 行目と 2316 行目を修正します。
シングルクォーテーションを消してしまわないように注意しましょう。

「1 view per day」と「1 view」は、ページビュー数が1件の時に使用されて、
「%s views per day」と「%s views」は、ページビュー数が1件以外の時に使用されます。

修正できたら、ファイルを保存して修正したとおりに表示されるか確認しましょう。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています