ライブ配信でチャットが速すぎて追えない時の対処法

最近、ユーチューバーとしてデビューを芸能人の方がしていますが、
編集された動画の配信だけでなくて、ライブ配信もできますが、
そのライブ配信を見てて、
配信主の方がチャットが速くて追えない!って言ってることが多いです。

調べてみると低速モードにすると良いそうなので、
低速モードにする手順を載せておきたいと思います。

低速モードとは、ライブ配信の閲覧者がコメントを投稿できる間隔に制限を設けて、
各閲覧者がコメントできる頻度を制限することができる機能です。
チャンネルの所有者、モデレーター、YouTube のチャンネル メンバーには制限が適用されません。

[ライブ管理画面] > [エンコーダ配信] で有効にする

  1. ライブ ストリームを作成します。タイトルと説明を入力して [エンコーダ配信を作成] をクリック。
  2. [設定] をクリック。
  3. [チャット] をクリック。
  4. [低速モード] に切り替えます。

[今すぐ配信] で有効にする

  1. ライブダッシュボードに移動。
  2. チャットモジュール内の [設定] をクリック。
  3. [低速モードを有効にする] チェックボックスをオンにし、コメントを投稿できる間隔を秒数で指定します。設定できる間隔は 1~300 秒。

[イベント] で有効にする

  1. youtube.com/my_live_events に移動。
  2. 編集するイベントの [編集] 次へ [情報と設定] 次へ [詳細設定] 次へ [チャット] を選択。
  3. [低速モードを有効にする] チェックボックスをオンにし、コメントを投稿できる間隔を秒数で指定します。設定できる間隔は 1~300 秒です。
  4. [変更を保存] を選択します。

参考URL

チャットを管理する – YouTube ヘルプ

YouTube関連

Posted by 管理人