FREETEL SIMフリー対応 Wi-Fiモバイルルーター ARIA 2

ARIA 2 は、FREETEL 製の SIM フリー対応 Wi-Fi モバイルルーター。
ドスパラ通販特価で 2,980 円で購入。
このあいだのソフトバンクの通信障害みたいな事が起きた時に備えて、
0 SIM でのサブ運用目的で購入しました。
定価は 3 倍ぐらいするんだけど、ちょうどよかった。

通信量が毎月 500 MB までなら 0 円の 0 SIM。
悪評しか見かけないけども、0 円にそこまで期待しないのと、
0 SIM を否定している記事の最後には、
大抵の場合、他社 SIM のアフィリエイト広告があるので、
そーいう記事かどうかは注意したほうが良いよ。
他社の製品をけなして、広告主の製品をよくみせるのは、
アフィリエイト違反に抵触する可能性大ですから。

通信量が分からないから使いにくいと言う声には納得なので、
あえて、この機種を選んだ。

何故なら「データ使用制限設定」がある。
ディスプレイでも使用量を表示してくれるのも良い。

本日のデータ使用量と累計データ使用量に加えて、
現在の通信量[Total]/ 使用制限の上限値も合わせて表示してくれる。
使わなければ、この端末の電源を切れば安心。

SIM スロットは 標準 SIM サイズなので注意しましょうね。

ARIA 2 の主な仕様

microSD カード(最大 32 GB)
ネットワーク
3G(WCDMA)
4G(FDD LTE)
4G(TDD LTE)
2595-2645MHz(Band41)

無線LAN
IEEE 802.11 b/g/n (2.4GHz)
同時接続台数
最大10 台

USBインターフェース
USB 2.0

SIMスロット
標準 SIM x 1

バッテリー
容量 2300 mAh / 連続通信時間:17 時間※

https://www.freetel.jp/product/wifi/aria2/

URL

Amazon