ミニストップ プレミアムほうじ茶ショコラソフト

ミニストップ プレミアムほうじ茶ショコラソフト

ミニストップ プレミアムほうじ茶ショコラソフト
6.2

全体の味

6.0/10

価格(税抜価格): 390 円

7.1/10

カロリー:230 kcal

7.7/10

量(満足度)

4.0/10

良い点

  • チョコレートの味わいは良い
  • 生チョコ餅の食感と風味も良い
  • 食べられるスプーンも良い

気になる点

  • 加賀棒ほうじ茶の香ばしさがほぼ無い

ミニストップの新商品のソフトクリームを買ってみました。

ミニストップ プレミアムほうじ茶ショコラソフト

2024 年 1 月 26 日に新発売。
加賀棒ほうじ茶と北海道生乳使用のソフトクリームに
チョコモンブランソースと生チョコ餅をトッピング。

加賀棒ほうじ茶は、加賀棒ほうじ茶パウターとして使用。
チョコモンブランソースには、ベトナム産「60DAYSチョコレート」を使用。

某評論家が「加賀棒ほうじ茶が香ばしい」と言っていたので、
元日に発生した能登地震で少しでも貢献したいと思って、
遠くにしか無いミニストップまで行ってきました。

食べられるスプーンって面白いですね。
アレルギーが有る方には、プラスチック製のスプーンも用意されています。
本体を食べる前に生チョコ餅を 1 個食べてみます。
わらび餅に近いような食感の餅に仕上がってますね。
チョコの甘さもあって良い感じです。

食べられるスプーンも先にひとかじりしてしまいましたが、
コーンと同じような味わいのするスプーンになってますね。

チョコモンブランソースもひとくち。
モンブランというほどのモンブランさは無いかな。

ということで、いよいよ本体のソフトクリーム食べる。
ミニストップのソフトクリームって評判が良いですよね。
それも納得の美味しさですね。
生乳も加えてあるので、甘さとコクのある仕上がりです。

で、肝心の加賀棒ほうじ茶の味わいですが・・・、ほぼないですね。
よーーーーーーーーく味わってみると、わずかに棒ではなくて「ほうじ茶」ですね。
パウダーなので、このぐらいが限界なんでしょうね。
抹茶アイスとかってあるじゃないですか。抹茶の味が前に出てると思いますが、
このソフトクリームは、チョコソフトが 99 %ぐらい。
お茶の部分は、1 % ぐらいかな。

棒は棒でも運動会の棒倒しってあるじゃないですか。
倒されて横になった棒みたいな感じ。
家でも加賀棒ほうじ茶は、淹れて飲みますが、それと比べるのは酷ですが、
それを飲み慣れてるものからすると拍子抜け。

たまにコンビニやスーパーなので、加賀棒茶がペットボトルで売られていますが、
それと比べても「加賀棒茶」感が無さすぎ。

この味わいでよく香ばしいと表現できたよねって感じです。
加賀棒ほうじ茶を期待して買うならやめましょう。

プレミアムほうじ茶ショコラソフト – ミニストップ

アレルゲン

乳●、卵▲、小麦●、くるみ▲、大豆●、バナナ▲、もも▲、リンゴ▲、ごま▲

内容量

1個

食塩相当量

0.2 g

三大栄養成分

たんぱく質4.1 g
脂質6.0 g
炭水化物39.9 g

カロリー

この商品のカロリーは、230キロカロリーです。
230キロカロリーは、次の食べ物で換算すると

ご飯 0.9 膳分 - 1膳 160g
食パン 1.5 枚分 - 6枚切り1枚 60g
卵 2.5 個分 - 1個 60g
バナナ 3 本分 - 1本 90g となります。

運動で消費しようとすると、
ウォーキングだと 86 分
ジョギングだと 52 分
自転車だと 32 分
エアロビクスだと 40 分 ぐらい掛かりますね

カテゴリー