Loose ドレープオーバー ハイネックトレンチコート

たまにはブランドを限定せずに服を買いたいと思ったので、
手持ちにないコートでトレンチコートがあったので探してみました。
Loose の「ドレープオーバー ハイネックトレンチコート」

Loose ドレープオーバー ハイネックトレンチコート

色の展開は、ブラック・チャコールグレー・グレイッシュブルーの 3 色展開。
サイズは XS/ S/ M/ L/ の 4 サイズ。

価格は標準価格で 17,000 円(税込)。
素材:
本体:ポリエステル 96 %, ポリウレタン 4 %
裏地:ポリエステル 100 %

ハイネックトレンチコートの特徴は、

オーバーサイズデザイン。
フロントデザインはダブル仕様。
ネック部分はボタン止めしてハイネック仕様でも着用可能。
トレンチコートの特徴でもある両肩にセットした長めのガンフラップ。
バックルには高級感のあるメタルを採用。
内側にはポケットも備え。、
微光沢がありシワになりにくい生地を採用。

だそうです。

172cm/ 69kg の私で M サイズを選びました。
色は、ブラック・チャコールグレー・グレイッシュブルーとありますが、
ブラック・チャコールグレーは、メンズに普通にある色なので、
ここはメンズには無い色と言うことで、グレイッシュブルーを購入。

明るみの強いブルーだと困るなと思っていましたが

グレイッシュブルーは、どんな色かと言うと
「少しグレーの色味を帯びたスタイリッシュな水色」
「透き通るような水色ではなく、深みを感じさせる色合い」
「水色本来の若々しいイメージに加えて円熟味までも想起させるカラー」
だそうです。

商品が届いて色味を確認してみると、
「透き通るような水色ではなく、深みを感じさせる色合い」って感じですね。
トレンチコートに使うには良い色だと思いますね。

微光沢のある生地感ともマッチしていますね。
縫製もしっかりとした感じで耐久性も有りそうです。
ポケットの位置も自分好みの配置なので良い感じです。

バックルがメタル仕様なのも高級感をプラスしてくれてますね。
手に取った時に何か重いなと思ったら、
裏地もしっかりとした裏地が採用されています。

17,000 円しますが、それ以上の価格帯に見えると思います。

商品説明に「ミリタリー由来の男らしさを上品な生地感で中和することで、
きれいめ感の両立を実現した理想のアウター」とありますが、
まさにそんな感じのトレンチコートに仕上がってますね。

良い買い物ができたと思います。

Loose ドレープオーバー ハイネックトレンチコート – ZOZOTOWN

コート

Posted by 管理人