【Android】ASUS Nexus 7 2013 を1年間使ってみて感じたこと

去年の暮に ASUS Nexus 7 2013 16GB Wi-Fiモデルを購入しました。
それから1年が経ちました。
少し感想みたいなことを書いてみたいと思います。

ちなみに Windows タブレットも iOS タブレットも持っていないです。
購入時に Android のバージョンは、4.4
で、5 にアップデート、そして 6 にもアップデートしましたが
何の問題もなく使えています。

バッテリーも1週間に数回使う程度なので、へたってる感じもしないです。
まー、OS のバージョンが上がって、電源管理も向上しているのもあるのかな。

容量も 16 GB しかないですが、未使用領域も常に 10 GB 残っています。
OS のバージョンが 6 になって、
メモリ使用状況も分かるようになりましたが、全然余裕があります。

ただ、使用頻度が低いせいもあるかと思いますが
起動する際に頻繁にアプリのアップデート通知があるのが面倒です。