ファミリーマート にゃんともおいしいチーズケーキ

この記事は、投稿日もしくは更新日から 180 日以上経過した記事です。
商品によっては、販売が終了していたり、リニューアルされていて、
記事の内容が古い可能性があります。

ファミリーマート にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ

ファミリーマート にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ
7.8

全体の味

7.0/10

価格:204 円

8.9/10

カロリー:156 kcal

9.4/10

量(満足度)

6.0/10

良い点

  • なめらか食感は良い

気になる点

  • チーズのコクが足りないかな

ファミリーマートの新商品のチーズケーキを買ってみました。

ファミリーマート にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ

2023 年 5 月 30 日にファミマ限定で新発売。
かわいいねこの形のチーズケーキでなめらかでコクのある味わいだそうです。
オールハーツが製造を担当。

東海・北陸・関西・中国・四国で取扱。
静岡県の一部では取扱なし。

今年の 2 月に発売していましたが、再販ののようですね。
違いました。前回のはベイクドチーズケーキですね。
原材料を確認すると、ベイクドチーズとは違って配合がだいぶ変わってますね。
ベイクドチーズには蜂蜜が入っていたのだけど、今回のには含まれてないですね。

ひとくち食べてみると、なめらか食感のチーズケーキに仕上がってますね。
ただちょっと、レモンも添加してないので、
コクと言うか酸味と言うかが足りない気がします。
前回のほうが個人的には好きだったかな。

カロリーが 156 キロカロリーなは嬉しいですね。

にゃんともおいしいチーズケーキ – ファミリーマート

アレルゲン

乳成分・卵・大豆

原材料

ナチュラルチーズ(ニュージランド製造)、乳等を主要原料とする食品、液全卵、砂糖、マーガリン、脱脂濃縮乳、ヨーグルト、生クリーム、コーンスターチ/トレハロース、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、香料、メタリン酸Na、着色料(カロチン)

内容量

1個

食塩相当量

0.15 g

三大栄養成分

たんぱく質2.8 g
脂質12.8 g
炭水化物7.4 g

カロリー

この商品のカロリーは、156キロカロリーです。
156キロカロリーは、次の食べ物で換算すると

ご飯 0.6 膳分 - 1膳 160g
食パン 1 枚分 - 6枚切り1枚 60g
卵 1.7 個分 - 1個 60g
バナナ 2 本分 - 1本 90g となります。

運動で消費しようとすると、
ウォーキングだと 59 分
ジョギングだと 35 分
自転車だと 22 分
エアロビクスだと 27 分 ぐらい掛かりますね

カテゴリー