最近よく見ているファッション系YouTubeチャンネル

皆さん、ベストバイやマストバイアイテムばっかりを買っていませんか?
それでは、いつまでたってもファッション経験値は溜まりません。
いつまでも大切な時間を搾取されているのに気づきましょう。

知識というのは誰にも奪われない財産って、某アーティストが言ってますよね。
なので、最近よく見ているファッション系 YouTube チャンネルが下の 2 つ。

・スタイリスト大山シュン
・B.R.CHANNEL Fashion College

色んなチャンネルを観ましたが、上の 2 つで事足りますよ。
だいぶ前から観ていたチャンネルなんて最近ドンドン酷くなってるしね。

スタイリスト大山シュン

そのチャンネル名にもあるようにスタイリストの大山旬さんが開設していていて、
30 から 40 代のファッションが苦手な男性に向けて、
「おしゃれの基本」を分かりやすく解説しているメンズファッションチャンネル。

ユニクロからセレクトショップ、ハイブランドまでのアイテムを使ったコーディネート解説がメインって感じです。
セレクトショップとしては、ユナイテッドアローズ、ビームス、ナノユニバースなどが出てきます。
大山旬さんが実際に購入したものを使って解説しています。

直近では、
・「自分に似合う服」を見つける方法とは?
・夏服(上半身)は「この6枚」があればいい!
・夏のボトムスは「この2本」だけでいい!
なんかを動画として公開しています。

季節にあったコーディネートとファッションの知識が中心みたいです。
当初は、私もとあるファッションブロガーに洗脳されていたためか、
若干軽視してしまっていた方ですが、
とある動画を観てから考えが変わって観るようになりました。
反対に某ブロガーのは観なくなりました。

ファッションの知識を得るには、ファッション指南本を買いましょうって、
内容の時に自分が出している書籍以外にも他に 2 冊を紹介していました。
正直、自分の本だけを薦めたらいいにも関わらず、
実際に書店などで手にとってみて、自分のテイストに合う方の本を買いましょうって、
今どきの世間の流れから行って言いますか?って感じです。

話し方も丁寧だし、聞き取りやすいし。
コーディネートの知識の土台になるような内容が多いかと思います。

スタイリスト大山シュン

B.R.CHANNEL Fashion College

このチャンネルは、ウェブマガジン「FORZA STYLE」の編集長である干場義雅が MC を務めています。
寺田有希さんもアシスタント MC として登場しています。
毎週水曜 20 時更新。
FORZA STYLE は、忙しい 40 代のために最速で本質に迫るメンズファッション&ライフスタイルのウェブマガジンです。

上述の大山旬さんのチャンネルとは違って、ラグジュアリーブランドを紹介しながら、
メンズファッションのトレンド・コーデなどを解説しています。
寺田有希さんにコーデを考えさせたりもしているので、女性目線のコーデを知るのにも良いかと思います。

動画に出てくるアイテムは、ハイブランド品なので真似をするのは困難かと思いますが、
トレンドや着こなしを知るには良いチャンネルだと思います。

B.R.CHANNEL Fashion College

雑記

Posted by 管理人